今日は、神戸保育園のピラティスでした。
雨の中、寒い中来て下さってありがとうございましたニコッ

今日は、初めての方もリピーターの方もいて、少人数だったのでしっかり動けたのではないでしょうか。

子供がいると、家事も育児もしながらどうしても自分の事は後回し。
そんな毎日頑張るお母さんへのご褒美があっても良いですよね。

託児付きの神戸保育園主催のピラティスは、子供から少しだけ離れて自分に向き合う時間。
短い時間だけれど、自分に集中して運動する事によってどれだけ自分の身体が固まっているか、動かないか、どれだけ疲れているかがはっきりと分かります。

自分を意識する事
自分を感じる事
そして、自分で自分をメンテナンスする事

これは、お母さんの身体と気持ちのリフレッシュであり、コンディショニングであり、自分の気持ちに余裕が出てくるという事に繋がります。

余裕があると、人は優しくなれるんですよハート
子供にも家族にもね。
そして頑張る力もわいてくる。

お母さんの為のエクササイズは、そういう意味もあるんです。
もちろん、ピラティスは産後の身体にとってもとても良いプログラム。元々リハビリからスタートしたエクササイズなので、誰でもできて、身体に過度の負担をかけません。
身体のコアを強くするので、妊娠中に負担がかかった身体をきっちりと引き締め、しっかりメンテナンスすることが出来ます。
姿勢も美しくなるので身体の負担が減り、もちろん見た目も綺麗になれる
産後には嬉しいエクササイズです☆

お母さん達、子供がいても運動できますよ!
一緒に身体も気持ちもリフレッシュしませんか?

次回の神戸保育園ピラティスは2月16日(火)
産後2〜6ヶ月のママとお母さん対象、無料です。
お申し込みは神戸保育園に電話か、こちらまで↓
078-621-2855(神戸保育園)
https://coubic.com/studioposture/207328

6ヶ月過ぎた方は、スタジオポスチャーの託児付きビューティアップ☆ピラティスへどうぞ!こちらは、体験料500円です。
https://coubic.com/studioposture/185203

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしていますちゅん

助産師 いるまず 和恵
 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スタジオ ポスチャー

スタジオポスチャーは、赤ちゃんからお年寄りまで、皆さんの元気を応援します! フィットネスコーディネーターの健康エクササイズから助産師の育児サポートプログラムまで、多彩なプログラムで皆さんの心と身体の元気をサポート☆ http://studioposture.com

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM