今日は、今年最後の神戸保育園エクササイズでした。
ピラティスと育児相談。2〜6ヶ月の赤ちゃんの体重測定と託児付きです。

今日来てくれたお母さんの感想

☆家でなかなか運動が出来ないので気持ちよかった
☆前回は身体がうまく使えず、どうして良いか分からなかったが、今日はしっかり動く事が出来た
☆腹筋がうまく使えなくて、身体が弱っているのを実感した

等々…。

そう。
意識しないと自分が疲れている事すら分からなくなってしまいます。
体力が落ちて、身体が思うように動かなくなっていても、日々時間と用事に追われている中では、それに気付く事さえ難しい時もあるのです。

疲れ切ってから回復するのには、時間もエネルギーも必要ですね。そうならない為にも、日頃から自分と向き合い、自分を把握しながらコントロール出来るように習慣づけられるようになれば良いと思います。

子育ては、自分と向き合い、子供と向き合う事から始まります。
自分や子供とどう向き合っていくか、どう受け入れていくか。
それは、子供の将来や生き方に関連してくる大切な作業です。
私達は、エクササイズや育児相談で少しでもそのお役に立てれば嬉しいです。

今日で神戸保育園のエクササイズを卒業の方今までどうもありがとうございました。
ぜひ、どこかで運動も続けて下さいね。
スタジオポスチャーのエクササイズサークルでも、お待ちしています。

この出逢いが広がって、たくさんの生きる力に繋がって行きますように…。

スタジオポスチャー
助産師 いるまず 和恵


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スタジオ ポスチャー

スタジオポスチャーは、赤ちゃんからお年寄りまで、皆さんの元気を応援します! フィットネスコーディネーターの健康エクササイズから助産師の育児サポートプログラムまで、多彩なプログラムで皆さんの心と身体の元気をサポート☆ http://studioposture.com

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM