平成27年3月8日(日)。加西市の”みんなの福祉フェスタ2015”に参加させていただきました。
講師 山崎 猛でJSAボールエクササイズ体験です。
40分×3session♪
4才の子供から94才人生の大先輩、元気な方から車いすの方まで、とてもたくさんの方にご参加いただきました。

皆さんもちろん初めてですが、子供からお年寄りまで幅広い年齢層に対応出来るのが、このボールエクササイズの良いところ!幅広い年齢層、運動能力にも関わらず、山崎ワールド全開、笑顔溢れるsessionでした(笑)

中には、1回目のsessionで身体の芯がぶれなくなったと2回受けて下さる人も!! たった1回でも凄い効果ですね。
4才の子は、身体が凄く伸びました、ですって!すごいなあ。

車いすの方は、車いすから降りて少し介助しながらエクササイズ。90才の方は、椅子に座りながらと、それぞれのスタイルにあった形でエクササイズを楽しんでいただけたようです。

どんな形であれ、その人の持つ能力を引き出すお手伝いをすること。

それが、私達の仕事です。

どんな年齢層でも、どんなハンディがあっても、その状況の中で最大限の力を引き出せるようにサポートすること。その人の生きる力を発揮出来るようにお手伝いすること。
たくさんの方が少しでも元気で、幸せを感じながら生きていけるように、何かの力になれればと思います。

私達一人一人の力は小さなものです。
でも、いろいろな人の繋がりや力と一緒になることで出来る何かがあるのではないかと思っています。

スタジオポスチャーは年齢、対象を問わず、ボールエクササイズや機能改善プログラムを提供しています。医療職と運動のプロがサポートします。
たくさんの方に体験していただき、皆さんの笑顔に繋がれば幸せです。

主催の加西市障がい者(児)相談支援センターやすらぎの皆様はじめ、関係者の方々、昨日ご参加いただいた方に深く感謝しています。
ありがとうございました。

スタジオポスチャー
いるまず 和恵

お問い合わせ先:kosodate@studioposure.com

  


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スタジオ ポスチャー

スタジオポスチャーは、赤ちゃんからお年寄りまで、皆さんの元気を応援します! フィットネスコーディネーターの健康エクササイズから助産師の育児サポートプログラムまで、多彩なプログラムで皆さんの心と身体の元気をサポート☆ http://studioposture.com

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM