今日は、今年初の神戸保育園ボールエクササイズでした。
急なお休みがあったりしましたが、寒い中赤ちゃんとお母さん達が集まってくれました。
今日は、しっかりピラティスを取り入れた引き締めエクササイズ+ボールを使ったコンディショニング。ピラティスとボールエクササイズのスペシャリスト、山崎猛先生の腕の見せ所です(笑)
お母さん達は、和気あいあいとした雰囲気の中、ピラティスでもなかなかバランスがとれなかったり腹筋が出来なかったりと、産後の身体のおとろえ!?を実感されたようでした。

この、手と、反対の脚を同時に上げるのが出来ない…。
オマケに膝はボールの上です。なんて不安定!↓
kobehoikuen
美しい姿勢は、女性をより美しく見せてくれますね!↓
 kobehoikuen

普段なかなか運動する機会がありませんからね。しっかり筋力をつけておかないと…
体重だけ戻っても、身体を使ってしっかり引き締めておかなければ、崩れた姿勢のままで筋力も落ちてしまって身体は不調。
子育ての体力も残りません。

抱っこで腰と背中が痛くて困っていたお母さんは、「エクササイズで痛みが楽になりました」とにこにこ笑顔。
バランスがうまく取れなかったお母さんは、「運動不足を実感しました。とても楽しかったのでまた来たい」とおっしゃっていただきました。

育児相談では、生活リズムが夜型になってしまって、とか、離乳食のとろみはどうやってつけるの?とか、お母さん同士でもいろいろ参考になるような質問が多く、いろんな共感をされていたようです。

人は身体がしんどくなってしまうと、気分まで憂鬱になりますよね。
逆にこういったちょっとしたきっかけで、今までと違うことをしてみたり知らない環境に入ったりして、普段にない刺激を受けると気分はとてもリフレッシュできます。

赤ちゃんがいても、出来ることはたくさんあります。

お母さん達、どうかご自分の身体や気持ちの状態にも眼を向けてみて下さい。
自分で気付けば、修正ができます。

でも気付かなければ…?

どうしようもなくなってはじめて気付いたのでは、回復が遅くなりますよね。そうなる前に、ほんのちょっとだけ、ご自分の為にも時間を使って下さいね。

私達スタジオポスチャー子育て支援部門では、お母さんの身体だけではなく、気持ちも元気になって欲しい。そういう思いで、子育て支援のプログラムを組んでいます。

お母さんが笑顔なら、家族はみんな幸せです。

行くところが見つからなければ、是非どうぞ。
私達は、いつでもお待ちしていますハート

スタジオポスチャー子育て支援担当
助産師 カズ

スタジオポスチャーHP:http://studioposture.com
facebook:https://www.facebook.com/studioposture


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スタジオ ポスチャー

スタジオポスチャーは、赤ちゃんからお年寄りまで、皆さんの元気を応援します! フィットネスコーディネーターの健康エクササイズから助産師の育児サポートプログラムまで、多彩なプログラムで皆さんの心と身体の元気をサポート☆ http://studioposture.com

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM