昨日嬉しい再会がありました。
保育園でのどろんこ遊び。やって来たのは?
お〜、大きくなってる、赤ちゃんだったのに!

そう。
神戸保育園のボールエクササイズに来てくれていた親子でした。

最初の出会いは赤ちゃんの時…
育児指導で生後1〜2ヶ月で出会い、ボールエクササイズで繋がり、健診で出会い…。神戸保育園のエクササイズは6ヶ月までなので、そのまま会うことはなくなりました。

ねんねの赤ちゃんだった子供は、歩いて片言をしゃべっていました。この間生まれたと思ってたのに!

子供の成長と共にお母さんの悩みも変化していて、久しぶりに相談を受けました。

再会できて良かった!お母さん達も喜んで下さいました♪

同時にスタジオポスチャーの今後についても改めて考えるきっかけになりました。

それは、今後どうやってお母さん達との関係を継続していくか。

神戸保育園は6ヶ月まで。元町キッズルームは8ヶ月まで。
その後お母さん達と出会える場所がありません。
私が個人的に手伝っているママサークルはありますが、受け皿としては不十分。

親子と良い関係を継続できること。
エクササイズもお話も、いろんな形で関係を保ちながら、日々変化していくお母さん達の悩みに対応できるようにしたい。
それは、信頼関係の継続であり、いつでも相談できる場所があるという安心感こそが子育てにとって必要な物だと思うからです。

私達に何が出来るだろう

これからそこを築いていきたいと思います

さて、今日も頑張ろう♪
よろしくお願いします(^^)/

スタジオポスチャー
助産師 いるまず 和恵
 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スタジオ ポスチャー

スタジオポスチャーは、赤ちゃんからお年寄りまで、皆さんの元気を応援します! フィットネスコーディネーターの健康エクササイズから助産師の育児サポートプログラムまで、多彩なプログラムで皆さんの心と身体の元気をサポート☆ http://studioposture.com

ブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM